スキルを身につけるには

この前近所のOさんと

京都府京丹後市にある

ベイクックでお茶をした。

その時に

「それはみみやんのスキルだね!」

って。

 

スキル?

 

私には全然自覚がない。

 

だって

スキルって

自分のやりたい事を

頑張って習得した技術みたいなもの

だと思ってたから。

 

私は基本

人見知りで

一人の時間が必要で

どっちかと言えば

人と話すのが苦手。

 

それなのにいつも気がつけば

人間関係がとても大切な仕事ばかりしてる。

毎回これで最後にする。

とか宣言して(笑)

 

そのことをOさんに話たときに

「それはみみやんのスキルだね!」

って。

 

私には出来ないことだと思っているから

逆に頑張って勉強して

どうやったら出来るようになるのかは

ひたすら考える。

 

それでその事が

ちょっとずつでも

出来るようになってきてるだけ。

 

しかも私はけっこうそのスキルが高めらしい。

 

Oさんにそんなふうに言ってもらえるくらいにまでにいつの間にかなってたんだなぁ。

 

それを言ってくれてるOさんは

実はライフチェンジコーチ。

 

 

私が勝手に

人見知りだと思ってるだけ。

 

私が勝手に

人と話すのが苦手と思ってるだけ。

 

本当は好きなんだよ!って。

 

だからいつもそういう仕事を選んでしまうのかぁ。と、納得。

 

好きなことだから

更に習得したくて

勉強する。

 

ちなみに今は

行動心理士の

勉強中である。

 

 

今日も一日ありがとう。みみやんでした。